アーユルヴェーダをヒントに髪と心のケアそして浄化へ

こんにちは。

farz_makeのMIHOです。

あっという間に12月に入りました。

今日は12月の満月。

今年最後の満月ですね!!


満月の日に 月1更新のfarz_blogです。

美容師から見たアーユルヴェーダからの美髪へのヒント

今月もよかったらおつきあいくださいね


私は、心の状態が 頭皮や髪に与える影響を常々感じていました。


そこでfarz_makeは 

アーユルヴェーダからのアプローチと

マインドフルネスからのアプローチで

これまで以上に髪と心のケアに向き合っていき

お客様の浄化へと繋げていきたいと考えています。


farz_makeのテーマでもあります。

髪と心のケアそして浄化へ


マインドフルネスとは今目の前の起きていることに意識を向けることで

漢字ではマインドフルネスは「念」と訳されます。

その字のとおり、「心」を「今」に留めるということです。

ですから どんなことでも

マインドフルネスな状況は作っていけるんですね^^


私たちはそのままで すでに幸福なはずですが 

あーでもない こーでもないと考えがちです。(ヴァータ傾向)

日々の生活の中で 幸福であることをスルーしてしまったりなんてことが

多いと思います。

マインドフルネスは

気づけないことに気づき、

幸福であることを味わう感覚を満たしていく瞑想だと言われています。


簡単にいうならば

心を整えて行くという考え方でもあります。

その一つとして呼吸法がありますが、


farz_makeはマインドフルネスをカウンセリングで行って行きます。


マインドフルネスカウンセリングでは

お客様とテーマを決めてイメージし 

イメージしたことに集中し 呼吸と共に瞑想していきます。

ティンシャやシンギングボウルでのヒーリングも行なっていきますよ。


瞑想して気づいたこと 

そしてその瞑想からどのように生かして行くなどを

一緒にお話ししていきます。

マインドフルネスカードを使うこともあります。

答えは自分の中に。ですね^^


瞑想すると雑念がと心配な方。それでも大丈夫、全てokなのです。

脳科学的にも認められているマインドフルネスと

アーユルヴェーダをヒントに

より深く 今の自分と向き合う時間を作りませんか?

そして 髪と心のケア そして浄化へ

※もちろん 医療行為ではありませんよー


マインドフルネスカウンセリングは

1日1名様限定メニューのみとさせていただいております。

※シローダーラのコース+カット(bコース、eコース、eコースプラス fコースプラス)
または スペシャルコース(メインメニュー3つ組み合わせ)のコースのみ


1日1名様の時間を有意義に使っていただき

マインドフルネスカウンセリングを組み込んだ

自分のための 自分だけの時間をお過ごしください。

現在、farz_membersさま限定で始まっています。


2018年にホームページをリニューアル予定ですので

そちらでもまたご紹介できればと思っています。


髪だけではなく自分の心と向き合うヒーリング美容室です^^




【お知らせ】

美容師が伝えるアーユルヴェーダからの美髪へのヒント

このブログは 2018年よりリニューアル予定のホームページへ移動し

リニューアルで再スタートします。

ここでの更新は最後になりますが、新たな場所でもよろしくお願い致します。




美容師が伝えるアーユルヴェーダからの美髪へのヒント

アーユルヴェーダをヒントに 髪と心のケア そして浄化へ 大人の女性のための 高円寺ヒーリング美容室farz_make

0コメント

  • 1000 / 1000