始まりは白湯から


こんにちは。

高円寺ヒーリング美容室farz_make MIHOです。


写真は farz_makeでお客様へ
お出ししている ウェルカムドリンクです。

 お白湯に 生姜のはちみつ漬け^^



♦︎私のアーユルヴェーダの始まりはお白湯からでした。


アーユルヴェーダでは

身体の中に 消化できていないもの(未消化物)があると

アーマ(毒素)となって 体調を崩しやすくなると考えます。

アーマは心にも溜まります。


簡単にアーマをデトックスへと導いてくれるものがあります。


それは

【お白湯】です。


30代に入り 体調を崩し、最初は漢方などをとりいれながら、

体調を整えていましたが、   

アーユルヴェーダに出会い

出来ることからと思って始めたのが、 お白湯生活でした。


それまで当たり前だった 便秘が少しづつ解消されていきました。


その後、お白湯生活や食事 ライフスタイルと

出来る範囲で 続けた結果。。。私はすこぶる快便です 笑


アーユルヴェーダって何やるの?

気になるあなたは

朝1杯のお白湯生活からはじめて見るのはいかがでしょう?


お白湯は 

やかん(地)(水)を入れて (火)にかけ 沸騰したら蓋を開けて

(風)を取りこみ 水分が蒸発していく(空)


アーユルヴェーダでいう

五元素、地 水 火 風 空が全て入った 

毒素排出の浄化ドリンクのようなものかと思っています!


毎日お忙しい方も多いと思います。

バタバタとした生活が続くと 便秘になったり

髪も乾燥し、フケも出やすくなっていきます。


私は 快便だ!と先ほど書きましたが

バタバタした生活が続くと お知らせが届きます。

毎朝の快便がストップ 心もソワソワ。 頭皮も硬い!


そんな時はアーユルヴェーダの知恵を思い出します。

まずは一旦 座って、

そして お白湯をゆったりとした気持ちで飲んでみる。


自分の中の 過剰な動き、【風】を鎮静させていくのです^^



お白湯生活は 美髪への 第1歩かもしれませんよ。







美容師が伝えるアーユルヴェーダからの美髪へのヒント

アーユルヴェーダをヒントに 髪と心のケア そして浄化へ 大人の女性のための 高円寺ヒーリング美容室farz_make

0コメント

  • 1000 / 1000