美容師が伝えるアーユルヴェーダからの美髪へのヒント

♦︎美容師が伝えるアーユルヴェーダからの美髪へのヒント 


こんにちは。 高円寺ヒーリング美容室 farz_makeのMIHOです。 

サロンオープンから5年。(2016年現在) 

「美容師目線からのアーユルヴェーダを発信していきたい」

そんな思いが強くなり、 新しいブログを始めることにしました^^

今日はちょうど新月ですしね。 


 ♦︎私がたどり着いた先と選択 


私はかつて、若き頃アフロにだってしたし(笑)、 かなりのハイトーンな髪の色もしていました。。 皮膚の弱い私の頭皮はボロボロになっていたけど、 

楽しかったし、それで満足していたからその頃はそうしたいと思っていました。


 生活だって酷いもので 夜中の焼肉 ラーメン コンビニでの食事は当たり前。

 忙しさを理由にそんな生活を毎日送っていたのです。

心に抱えてた悩みも消化出来ずに

 きっと若さで 乗り越えてきたけど、体も心もボロボロでした。 


そして子供を産んだ10年前、 いろいろなことを抱えてきた30代に入った私は

ついに体調を崩します。 


その後 導かれるようにアーユルヴェーダに出会い、

 少しずつ 体調が整い、髪や心も整っていくことを実感したのです。


 アーユルヴェーダの先生との出会いや学び、 

インド人医師からの指導を受ける機会にも恵まれました。


 私がたどり着いた先は パーマやカラーを取り入れない アーユルヴェーダを取り入れた美容室。 


かといって、パーマカラーを否定したいわけではありません。

 だって、パーマやカラーで 気持ちがハッピーになることも知っているから。


 ただ、私が選択したのは 美容室なのに あえてパーマ、カラーもメニューから外し

 頭皮や髪に、そして身体に対してもできるだけ 化学物質を取りれることなく、

ケアしていきたいとの思いから 


オーガニックや天然100%のオイルやシャンプー

安心安全の証明のあるヘナトリートメントなどを使用した

アーユルヴェーダに基づいたメニューをメインメニューにしたヒーリング美容室という形でした。


今、自分が何を選択していくかが大切だと思っています。



 ♦︎アーユルヴェーダをヒントに髪と心のケア そして浄化へ


 farz_makeは  アーユルヴェーダをヒントに 

髪と心のケア そして浄化を目的にした 

日々頑張る女性のためのヒーリング美容室です。 


頑張る女性が息抜きやご褒美になるような 

そんなヒーリング美容室を目指しています。 

かつての私が とてもとても 頑張りすぎるところがあったから その想いも強いのです^^ 


頭皮や髪、そしてお肌のダメージは パーマやカラーを繰り返し行ってきた事だけが 

原因というではありません。 


ライフスタイル、食事だったり、生活習慣だったり ストレスなどからも大きく影響します。

 アーユルヴェーダは そのヒントを教えてくれます。 


年齢を重ねても 美しい髪でありたい。 
そして出来るだけ 自然なものでケアをしていきたい。
 ハッピーな自分でありたい。 


このブログでは  身体、心、髪と大きく体調を崩し、

 アーユルヴェーダを通して、出来ることを出来る範囲で続けてきた結果 

体調を整えてきた私の経験を絡めながら 

日本でできるアーユルヴェーダをヒントに 

ライフスタイルからの髪と心のケアのために取り入れたいこと、 

サロンで行っていることなども お伝えしていけたらと思っています。   


必要な方に届く事を願って。


farz_make MIHO    

美容師が伝えるアーユルヴェーダからの美髪へのヒント

アーユルヴェーダをヒントに 髪と心のケア そして浄化へ 大人の女性のための 高円寺ヒーリング美容室farz_make

0コメント

  • 1000 / 1000